皆さんはスキンケアはどのようにしていらっしゃいますでしょうか?
スキンケアってちゃんとしようとすると、結構大変ですよね。。。
洗顔に始まり、化粧水、乳液、美容液、部分クリームなどがあると思います。
これを1日2回朝晩としなくてはいけないのですから、かなり大変な時間をスキンケアに費やしているということになると思います。
でも、面倒だから、時間がかかるからといって、スキンケアをおろそかにしていると、あとで大変な目にあうことになってしまいます。
スキンケアは手を抜いてはいけないものだと思います。
スキンケアを手抜きしてもいいのはせいぜい20代の頃ぐらいまでだと思います。
20代でも、その時手抜きをしていると、30代になってからそのツケがまわってきますので、決して手を抜いてはいけないところだと思います。
私も20代の頃は、夜にメイク落としもたいしてせずに、スキンケアも手抜きをしてしまっていました。
それが30代になると、がたっときて、取り戻すまでに大変な思いをした経験があります。
なので、スキンケアというものは手抜きができないものだと思います。
特に大切なのが、保湿だと思います。
今の時期は空気が乾燥しているので、保湿は絶対に欠かせないものだと思います。
お肌の保湿に手を抜いていたら、しわやたるみの原因になってしまって、取り返しのつかないことになってしまいます。
なので、どんなにスキンケアが面倒でも、保湿だけは必ず行うようにしてください。
保湿をして、お肌をうるおいのある状態にするようにしていきましょう。