私は、すっぴんで過ごすことが多いのです。

保湿などの必要最低限の下地は、やっていますが


ほとんどすっぴんで出かけたりもします。

なぜかというと肌のことで、あまり言われることがない


遠慮して言わないでくれるということもありますが・・・

まあ自分で見ても化粧をすると派手に見えるので、


すっぴんの方が落ち着くというか、かえって

肌が気になってお手入れなどをするようになるのです。


化粧をしているとどうしても肌がきれいに見えて

ほっといてしまいます。


でもすっぴんで頑張るとちょっとしたことが、

すごく目立って見えて速攻でお手入れをするのです。

とりあえずすっぴん美人を目指して化粧が、

必要な時もあまりくどくならないようにしています。


勿論、サプリメントなどを利用してですが、すっぴんの方が

肌に負担がかからないので、たまに化粧をすると

やっぱりノリもよくとる時もきれいにクレンジングできます。



すっぴんなのに化粧をしているように見られることが、

とてもうれしいです。


食生活の改善や適度な運動をしているのも、

すっぴんでも平気でいられる要素になっています。


専門の美容のカウンセリングを受けたりするのもいいですね。

普段のお肌の悩みなど見てもらうと、特に大したことがない

と言われるととてもうれしいですね。


今、すっぴんの化粧品が売っていることを知り、

化粧をするよりすっぴん美人に見えるようにする化粧品を

見たとき、ちょっとすっぴんの良さやファッション性には

欠けているかもと、心配がありましたが、


すっぴんも今やおしゃれアイテムになりつつあるのかなと

思います。


ずっと化粧をし続けているとすっぴんは恥ずかしくて

もうできないという経験もしていますが、


今は、あまりお肌に無理をさせないようにすっぴんのおしゃれを

楽しんでいます。


すっぴんはお肌のダメージも少なく本当に健康的な

感じがします。